2023-01-01から1年間の記事一覧

今月こんなものを食べた(自炊編)

最近の自炊で作ったものの記録。全然今月に限ってないけど語感だけは守っていく。 写真はない。 (スマホの電池が切れているか、撮り忘れるか、すぐ食べたい誘惑に勝てないため) # 最近作ったものたち チリコンカン ・栗原はるみさんのレシピを参考にした。…

家のこと

最近人が遊びに来る機会があり、それに向けてコツコツ掃除と収納家具の購入・設置をやってきた。以前一人暮らしをしていた家に遊びにきてもらったときは、かなり居心地悪かったろうと申し訳なく思う気持ちが強かったので、今回こそ…という気持ちがあり、結果…

アラサー生理の不調について振り返る

近年、生理にまつわるからだの不調に悩まされている。 ピルを服用していたこともあったが、家から病院が少し遠いこと、仕事が忙しくなかなか通う時間が取れないこと、等を理由に服用をストップしてしまっている。 しかし、最近は仕事に支障をきたして早退し…

今月こんなものを食べた(2023/4)

昔、はてブロでブログを書いていたが、3年近くご無沙汰だった。 アウトプット不足により「人と会話ができない…自分の話ができない…(思いつかない…)という事態に至ったため、ブログを再開する。 定期的に見たもの、読んだもの、食べたもの、感じたことを記…